· 

23. 平生(へいぜい)

今日も平熱でした。

仕事前の検温が日課です。

さて、オリンピックは延期になりました。

止める(延期)勇気も認められて然るべきです。

選手や関係者は大変だと思いますが、来年に向けて頑張って欲しいです。


しかし、新型コロナは勢いを増してきてませんかね?

また人々の不安感も増してきているようで、
 
「〇〇○町に新型コロナに罹った人がいるらしいとよ。」

と人伝に話が入ってきました。

本当かなぁ?

 

新型コロナ関連のウェブサイトと確認てしみたのですが、全くのデマ情報でした。

トイレペーパーが品薄になった時もそうですが、インフォデミック(情報伝染病)には注意が必要です⚠️