· 

29. 最後の日

今日は10年間お世話になった保育園の最後の日でした。

※長女と次女が通算で通った年数が10年

 

振り返ってみればあっという間10年間...

 

長女が保育園に通いだしたのはまだハイハイしている頃だったな。

 

登園初日は先生に抱っこされて、帰っていく両親を泣きも笑いもせず不思議な顔で見ていたのを思い出す。

 

後ろ髪を引かれるような気持ちになって、思わずうるっとしてしまった。

 

娘たちの送り迎えは殆ど妻でした。仕事と家事をしながらなの送迎は大変だったと思います。感謝です。

 

私たちが安心して仕事をしてこれたのも保育園の先生たちの献身的な保育のおかげです。

 

お世話になりました。ありがとうございます。