· 

48. 始動

始動と言っても整体院の営業を再開したわけではなくアルバイトを始めたのです。

 

このまま営業自粛が続けば経済的にヤバイ・・・

 

だだしアルバイトを選ぶ条件として「三つの密」を避けれる業種でなければいけません。

 

色々と思案しました。

 

その条件に当てはまる業種を見つけました。

 

『酪農』です。

 

実は20代の頃にも3ヶ月ほどアルバイトをした経験があるので体力があればどうにかなるだろうと。

 

①換気の悪い密閉空間

→ニオイは悪いが換気の良い空間

 

②多数が集まる密集空間

→多くの乳牛と私一人

 

③間近で会話や発生をする密接場所

→乳牛としか会話できません

 

とにかく、三つの密を避けるには完璧かな。。

 

ということで酪農家デビューです。