· 

77. マスクぶ~む

久しぶりにドラッグストアへ買い物に行ったら、マスクや手指の消毒ジェルなど店頭に沢山の並んでいた。

 

ところで○○○マスクはいつになったら届くのだろうか?

 

最近はご当地マスクも続々と登場してきているようで、一部でマスク景気が起こっている。

 

しかし、アイヌの方々作っているマスクには魔よけの文様が刺繡されていてなかなかオシャレだったなあ。

 

きっと送られてくるマスクには桐花紋が施されているので遅れているのだろう???

 

もちろん自分はマスクが届いたらそれを付けて外出する。 

 

だって一世帯に3万円近い費用がかかっているんですから。

 

あ~クラクラしてきた(笑)