· 

108. 祝入学(歓迎)式

昨晩の大雨は上がってとても涼しい一日でした。

 

そして、ようやく迎えた次女の入学(歓迎)式。

 

保護者は1名のみ参列可ということでしたので、私は参列できませんでしたがLINEで送られてきた動画を観て一人でほっこりしておりました。

 

とはいえ、小学校はすでに始まっていて次女は楽しく学校へ通っています。

 

毎日給食も残さず食べて、宿題もちゃんとやる。

 

わたしの小学生の頃と正反対なのでそれだけでもすごいなーと感心しまくりです。

 

わたしといえば、小学生の頃は食べ物の好き嫌いも激しくて野菜は全然ダメ。そして牛乳は鼻をつまんで飲まないと飲めませんでした。

 

給食の時間には食べ終わらず昼休みナシということがしょっちゅうありましたね...

 

楽しかった思い出もたくさんあるはずですが、こんな思い出は今では鮮明に覚えてます。

 

まぁ次女にはこの写真の笑顔のように毎日元気に、そして、好奇心をもって学校生活を送ってくれるといいなと切に感じます。