· 

144. 古典的ダイエット法

テレビを思わず二度見‼

 

なんと日テレの安村アナが激ヤセしているではないですか!

 

一瞬、別人だと思いましたが声はそのままなので、どうにか安村アナだと認識できました。

 

大学生までラグビーをしていたそうなので体格がよく、体重は【95kg】あったそうです。

 

それが1年で-30㎏の【65㎏】のまで減量。

 

その安村アナのダイエット法はこうです。

 

安村アナがダイエットをするにあたり心がけたことは、「絶対に頑張らない」こと。

 

まず食事について・・・

・食事は腹八分目を心がける

・物足りないなら間食はOK

(太りにくいものを選ぶ。オススメはよく噛めるビーフジャーキーだそうです)

 

次に運動・・・

・基本は有酸素運動。

(毎日フィットネスバイク2時間、散歩、ストレッチ)

・運動強度は汗をかかない、息が乱れない程度。

(運動中は本を読んだり、映画を観たりと楽しみながら)

 

次がダイエットをするにあたり一番大切だと個人的には思います。

・痩せる期間を短期間ではなく【長期間】にする

 

そして、ダイエットのモチベーションを維持するために・・・

・スマホの待ち受け画面をなりたい体型の人にする

(安村アナは嵐の櫻井翔さん)

 

最近のダイエットは筋トレ+食事制限(ロカボ)+短期間が主流ですが、私は安村アナのように有酸素運動+腹八分目+長期間のダイエットが体への負担も少なく誰にでもできるオススメのダイエット法だと思います。

 

ある程度体重を落とした後は、週に1~2回の筋トレと高たんぱくの食事を取り入れてリバウンドを防げたらとベストだと思います。