· 

156. リフレッシュ

テレビを見ないので全然知らなかったのですが、うがい薬がコロナに効くだの効かないだのと大騒ぎになっているそうですね。

 

案の定、うがい薬はすでに品切れ状態らしいです。

 

うがい薬が季節性のインフルエンザにも効くという実績があれば、コロナに効いたよとの情報も信じていいと思いますが、、、

 

やはりテレビは見ないほうが精神衛生上いいと思います。

 

しかし今回の件で一番の問題は、この様な状況(うがい薬が品切れ)になるということを予測していて、記者会見の前に製薬会社に対し「製造を高めるように要請していた」ということ。

 

この情報を知っている人が株を売買していればインサイダー取引ですよね?

 

実際に製薬会社の株価は上がっているようですから。

 

弁護士出身の知事がなぜあの様な記者会見を開いたのか疑問です。

 

きっとひどい疲れから的確な判断ができなくなっているのでしょう。

 

人間は機械やコンピューターではないので、疲れ知らずで動き続けることは出来ません。

 

整体でも受けて心身ともにリフレッシュして欲しいですね。