· 

168. 痒いところに手が届く

一日に必要なたんぱく質を食事だけでまかなうには難しいのが現実です。

 

例えば、体重1㎏あたり1gのたんぱく質が必要とされています。体重60kgの人の場合、60gのたんぱく質が必要となります。

 

卵1個で約6gのたんぱく質が摂れますが、一日に10個も卵を食べなければいけない計算になります。

 

もちろん、卵だけでなくお肉や魚、乳製品などからもたんぱく質は摂れますがそれでも目標達成にはなかなか厳しいです。

 

そこで、サプリメント(プロテイン)を活用すれば一日に必要なたんぱく質を楽にクリア出来ます。

 

しかし、プロテインの味や匂いが苦手という方や、長期的に摂ることで腎臓に負担をかけるのではないかと心配される方も多いです。

 

そういった不安を解消するプロテインがありました!

 

【森永のエンジョイプロテイン】です。

 

~特徴1~

無味無臭。

コーヒーや紅茶、味噌汁に混ぜたり毎日の食事に使えます。普通に水に溶かして飲んでもいいでしょう。

 

~特徴2~

リン・カリウムの含量を低く調整されている。

・リン 80%低減

・カリウム 90%低減

 

リン・カリウムはたんぱく質の多い食品に多く含まれて、身体にとって必要なミネラルです。しかし、腎臓の働きが低下している方は不要なリン・カリウムの排泄ができないために、高たんぱくの食事は体調不良や健康を害することになります。

 

 

【森永のエンジョイプロテイン】初めてプロテインを飲む方やご高齢の方にはおすすめです。