· 

203. ヨーグルトの代わりに

iHerbで注文したプロテインが到着しました。

 

いつもはニチガのグラスフェッド・プロテインを愛用しているのですが、今回はずっと気になっていたプロバイオティクス(善玉菌)が配合されたプロテインを選んでみました。

 

プロバイオティクスといえばヨーグルトですが、私はヨーグルトを飲むとお腹が緩くなるのでなるべく避けています。

 

腸内環境を整えることを考えるとヨーグルトを飲んでおきたいところですが、、、

 

それがプロテインを飲むことでプロバイオティクスも同時に摂取できるとは画期的⁈

 

一食あたりタンパク質は24gで【プロバイオティクスが20億個】取ることができます。

 

プロバイオティクスの数が多いか少ないのかは分かりませんが、人気の明治のR1ヨーグルトが一個あたり10億個入っているということなので多くも少なくもないのでしょう。

 

それよりプロバイオティクスは質・種類の方が大事なのではないかと。

 

今回買った、Lake Avenue Nutritionのプロテインには16種類のプロバイオティクスが入っていますが、その中でもスーパー乳酸菌と呼ばれる【ロイテリ菌】が入っています。

 

腸内環境を整え便秘や消化を助けてくれる効果もありますが、【ロイテリ菌】は体内で面白い働きをすることが実験段階で分かっています。

 

・加齢にともなうテストステロンの低下を抑える

・体内の炎症を抑える

・ピロリ菌の殺菌作用

・骨密度増強

・中性脂肪を減らす

・歯周病の予防

 

ものすごく体に良さそうですね。

 

まずは3ヶ月続けてみたいと思います。