· 

250. 朝霧は晴れ

今朝はジョギングをしようと外に出てみると濃い霧がかかっていました。

 

昔から「朝霧は晴れ」と言われますが昼間はスッキリと晴れて気持ちの良い天気でした。

 

アメリカの大統領選挙も結果が出たようですね。スッキリとはいかないようですが。

 

学生時代(もう20年も前になるんですね・・・)にアメリカの西海岸~東海岸へ旅行したことがあありますが、様々な人種、宗教の人たちがいて物凄いエネルギーのある国でした。

 

細かいことを気にしないというポジティブな雰囲気。

 

国が「分断」していると言われていますが、案外クリスマスの頃にはスッキリと霧が晴れているような気がします。