· 

285. タノシンジョイ

こんなにもハツラツとプレーする48歳は見たことありますか?

 

偉大な野球部の先輩「新庄剛志」さんです。

 

約1年前、「99%無理でも1%のチャンスがあるならもう一度プロ野球選手を目指す」と突然表明されました。

 

それから、トレーニングの様子などをSNSで発信されるのを楽しみにチェックしていましたが、十数年も野球をしてなかったというのが噓のような動きに、これはひょっとしてひょっとして!!と期待が高まりました。

 

迎えたプロ野球トライアウト当日、タイムリーヒットを放つなどまだまだやれるぞ!という姿を見せてくれましたが、自身が決めていた6日間の期限までにオファーがなく復帰を断念されました。

 

正直、悔しい。

 

1年間限定でもいいので見てみたかった・・・

 

年齢、体力、常識的にプロスポーツの世界では復帰するなど無理なのは当然。

 

ただ、プロスポーツというのはお客さん(ファン)を呼べる選手、チームがプロ。

 

新庄さんなら球場に多くのファンを呼べる数少ない選手の一人なのに。

 

 

コロナ渦で暗い毎日が続く中、夢と希望、明るい話題を届けてくれてありがとうございました。