· 

286. 値下げコーナーチェックするタイプ

福岡も一気に冷え込んできました。空気も非常に乾燥しているので色々と注意が必要です。

 

冷え切った体を温めてくれるお風呂は至福のひと時ですね~

 

今日買い物に行って値下げコーナーを覗いてみると、タイムリーな掘り出し物を発見しました。

 

【中性重炭酸入浴剤】です。

 

 

3回分でなんと1,000円!これはかなり高級な入浴剤の部類に入るのではないでしょうか。まぁ値下げされて半額だったのですが。

 

大分県にある長湯温泉が炭酸泉で有名ですが、炭酸のお風呂に入ると何が良いのでしょうか?

 

お湯の中に溶け込んだ炭酸ガスは、肌の内側に浸透して血管を拡張してくれます。それによって毛細血管が広がり、血行を促進する効果があります。  お湯の温度自体が低めでも、炭酸ガスの働きでしっかり血行を促進してくれるので、心臓へ負担をかけずに血行改善の効果を得ることができます。

 

さらにこの炭酸入浴剤には「中性」とありますが、お湯を中性にすることで炭酸ガスが揮発しづくなり、温浴効果がより高まるらしいのです。

 

みなさんも値下げコーナーで掘り出し物ゲットしてください(笑)