· 

309. 明日はステイホーム?

明日は福岡県にも雪予報が出ています。

 

写真は5年前の1月25日に降った雪。

 

一生一度の大雪だろうなぁと思っていたが...明日はどうなることやら。

 

今夜は多くの人が職場近くのホテルに宿泊しているだろ。

 

北国ではなんてことない雪なんだろうけど、福岡では災害級の雪になってしまうからなぁ。

 

そうそう、カナダ留学していた時こと。雪道を車がバンバン走っているのを見て何を血迷ったのか、だったらチャリでも行けるんじゃない⁈とチャリで走っていたら「危ないからやめなさ‼」と見知らぬおばさんに怒られたなぁ。

 

さすがに雪国の人も冬場に自転車には乗らないということに気づいた(笑)