· 

327. 住民健診

今日は健康診断でした。体重・身長・腹囲・血圧・心電図・血液検査・尿検査・眼圧測定・問診の9項目。問診でお医者さんから「40歳を超えているからガン検査を受けた方が良いですよ。」とアドバイスを受けましたが・・・今後考えておきたいと思います。

 

残念ながら体重は目標まであと1.5㎏落ちませんでしたがダイエットは引き続き目標体重に届くまで続けていきます!そして少し気になるのが血液検査。ダイエットの追い込みでMCTオイルを多く摂取したことが血液検査の結果に何かしら影響するのか気になるところです。

 

うれしいことにわが町では健康診断を受けるとたまご1パックが貰えます。ちなみにたまごは地元の養鶏場で採れたものです。

町民の方々はたまごをたくさん食べて健康増進と地域振興に役立てて欲しいですね。