· 

335. 目に栄養を

写真は私が愛用している目薬。ビタミンA、B6、Eが配合されていて目の乾燥を防いで血流を良くしてくれます。目に限らずですが血流不足がおきればそこは酸素+栄養不足になります。酸素+栄養不足が目(身体)を悪くする一番の原因となります。

 

話は変わりますが、外国人の人に喜ばれるお土産ってなんでしょう?

私がカナダへ旅行に行ったときに友だちへ日本の物をお土産としてたくさん買っていきました。

 

私のお土産を選ぶ基準は・・・

①荷物にならない

②安い(お手頃)

③自分が使ったことのあるもの

という条件でお土産を買うのに適した場所が「ドラッグストア」。ドラッグストアで目薬(スカッとするタイプ)、リップスティック、ハンドクリーム、洗顔料、化粧水etc..

 

もちろん上記の品は外国でも同じ物を買うことはできるのですが、商品名が日本語で書かれているパッケージだけでも新鮮さがあるのです。

 

その中でも一番反応が良かったのが目薬。確かずいぶん昔に織田裕二さんがCMでやっていた目薬「キター」とか叫んでいた商品。「こんな目薬はカナダに売ってないyo!!」と大喜びしてながら目薬をさしてましたw