· 

350. 確定申告完了

今日から確定申告書の受付が開始されました。ということで、早速e-Taxで手続きしてみました。

 

クリック一つで申告完了!

 

初めてのe-Taxでしたが想像以上に簡単でしたね。24時間いつでも申請ができるというのも便利だと思います。近い将来は税務署に出向いての相談もオンラインでできるとさらに便利ですね。

 

しかし、最近は業務効率化などでコールセンターにつながらずAI(チャット)を使った相談が増えていますがAI(チャット)は苦手ですね。

ある程度のことはググれば分かりますがそれでも分からないことは実際に人に相談したいですよね。こちらで上手く言語化できていないとAI(チャット)に伝えたいことが伝わらない。AI(チャット)相手だとこちらの思いまで汲み取ってくれないので。

 

さて、今晩からまたグッと冷え込んでくるようです。睡眠と栄養をたっぷり摂って風邪など引かれないよ気をつけましょう!