· 

356. 糖質制限ハンドブック

暇なときには定点観測するかのようにいくつかのブックオフをハシゴします。自分的には価値があると思っている本が100円だったりするので思わず何冊も買ってしまうことも。

 

今回は江部康二先生の「糖質制限ハンドブック」を見つけたので買ってみました。

 

糖質制限といえば江部康二先生と言われるくらい有名なお医者さんです。まぁ本を買わなくてもブログで熱心に情報発信をされているのでブログを読んでみるのもいいかもしれません↓

 

ドクター江部の糖尿病徒然日記

 

今までヘルシーというかカロリーゼロな食べ物だと思っていた「はるさめ」。じつは糖質制限中にNGな食べ物でした。

 

なんで?と思って調べてみると原料がイモなどのデンプンだったのですね。普段料理しないので知りませんでした。

 

この本は私みたいな普段料理をしない初心者でも作れるような糖質制限レシピがいくつも紹介されていてちょっと料理してみようかな~という気持ちになれます⁈

 

乞うご期待w